2022年3月30日水曜日

離退任式

 3月30日(水)

 3月25日(金)の5時間目に離退任式がありました。12名が壬生小学校を去られることになりました。

 教頭先生から,離退任される先生方についての紹介がありました。

 5年生の代表者が離退任される先生方に向けて一言ずつ感謝の言葉を伝えた後,各学年の代表者が手紙と花束を渡しました。

 離退任される先生方からお話をしていただきました。どの先生も壬生小学校のことが大好きなことが伝わってきました。

 最後に校歌を歌いました。児童は,式に臨む姿勢や態度,歌声で感謝の気持ちを表しました。

 先生方が退場されました。今まで本当にありがとうございました。

 実はこの後,校長先生へのサプライズを用意していました!!
「校長先生,壇上へお上がりください。」
                  何?何?

 校長先生には内緒で,児童と教職員全員で作成していた物がありました。

 それは,「さをり織り」です。縦の糸は校長先生の好きなオレンジ色,横の糸は児童と教職員一人一人がすきな色になっています。

 子どもたちも縫い合わせたものを見るのは初めてで,大きな拍手が起こりました。

                宝物にします♪
 とても温かい雰囲気となりました。



                   


                   


                   


                   


                   


 
















0 件のコメント:

コメントを投稿