2022年3月1日火曜日

6年生を送る会

 3月1日(火)

 体育館で「6年生を送る会」がありました。卒業を控える6年生に対して,在校生から感謝の気持ちを表し,楽しいひとときを過ごしました。次年度,最高学年となる5年生が企画,運営をしました。

〈6年生入場〉


  5年生に名前を呼ばれると,6年生は一人一人がポーズを決めて入場しました。

〈2年生の出し物〉

 「やってみよう」の曲に合わせて踊りました。細かい動きもしっかりと覚えていました。

「やってみよう」の各文字を頭文字にした文を披露しました。「やってみよう」の「う」は,「宇宙一すごい6年生!」でした。

〈3年生の出し物〉
    ソーランを衣装を着て踊りました。動きが揃っていてかっこよかったです。

クイズを出しました。「ソーランを踊る時に持っていた物の名前は何でしょう?」
①しゃもじ ②なるこ ③なまこ ④シューズ   「正解は②です!」

〈4年生の出し物〉
        さすが,4年生。姿勢がよく,しっかりと前を向いています。

 4年生は,事前に6年生にクロムブックで質問をしていました。そして,その回答がクイズになっていました。
「゛6年生が下校してから1番にすることは何ですか”という問題で,1番多かった答えは何でしょう。」    ①遊ぶ ②宿題 ③習い事
「正解は宿題です。」

〈5年生の出し物〉
5年生もクイズを出しました。「金管は6年生さんの代で何代目でしょう?」
①42代目 ②52代目 ③62代目   

     「正解は②です!」 たくさんの6年生が正解していました。

〈1年生の出し物〉
 1年生は,6年生のしてもらって嬉しかったことやできるようになったことを劇で表現しました。

       6年生に,1年生から5年生までが書いたお手紙を渡しました。

〈思い出のスライド〉
 6年生の1年間をスライドショーで流しました。県警音楽隊の皆さんに向けて披露した「アイデア」も流されました。本当は,生演奏を聴いて頂きたかったです。

〈6年生の出し物〉
6年生は,集団行動を披露しました。一糸乱れぬ動きに皆さん,見惚れています。

              ここがシャッターチャンス!!

   〈恒例のくす玉割り〉

      あっ!1つが割れない! でも,この後ちゃんと割りました。

〈校長先生のあいさつ〉
 6年生を送る会までに1年生から5年生は一生懸命練習してきました。先生たちも含めて,みんな6年生のことが大好きです!!

〈6年生退場〉
       いつまでも6年生の心に残る会になっていると嬉しいです。














0 件のコメント:

コメントを投稿