2022年3月25日金曜日

令和3年度修了式

 3月25日(金)

 体育館で令和3年度修了式が行われました。1年間の学校生活を振り返る場を通して,新しい学年への期待や希望をもたせる式です。

 開式の辞の後が修了認定でした。

1年生の担任から,児童の名前を一人ずつ呼びました。
名前を呼ばれた児童は,大きな声で返事をして立ちます。 

全学年の名前を呼び終わった後,各学年の代表が修了証を受け取りました。


その後,校長先生のお話がありました。
 次の学年を頑張るために
①先に目標を立てる。思い通りにいかないこともあるけど,腹を立てず対応できる力を。
②人に言われてからするのではなく,自分で考えて行動する。
             校長室に置いてあるゾウとサイ
 「〇〇しなさい。」と言われてからするのではなく,「〇〇するぞう!」が大切。
③みんなが嬉しいことをする。
④苦手を責めないで,助ける。励ます。苦手なことは誰にでもある。でも得意を伸ばした 
 り,お互いに助け,励ますことができたりしたら,苦手なことも少しずつできるようにな 
 って,苦手が嫌なことではなくなる。

 春休みはきっちりと勉強をして,新学年を良いスタートダッシュにしましょう!! 

 子どもたちは真剣な表情でしっかりと聴いていました。姿勢の正しさや返事の大きさで各学年の最後にふさわしい態度でした。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿