2022年3月17日木曜日

れみちゃんとロクのだいぼうけん

 3月16日(木)

 6年生は,1年生教室に行き,1年生へ手作り紙芝居の読み聞かせをしました。題名は『れみちゃんとロクのだいぼうけん』です。

 登場人物はれみちゃん,わくくん,るーちゃん,そして猫のロクくん。れみちゃん,わくくん,るーちゃんは6年生の3人の名前です。ロクくんのロクは,6年生の「ロク」なんだそうです。

               絵を見せるグループと

              読むグループに分かれました。

       絵は2人組で描きました。背景以外は貼り絵になっています。

           読み聞かせの後,1年生が感想を言いました。
       「船が壊れたところと猫が出てきたところが面白かったです!」

         6年生の皆さん,本当にありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿