3月8日(火)
3月7日に生徒指導訪問があり,3名の外部の方が各教室を回られました。「教員は,お互いの教室を見て,教室環境の良い所を学び合うと良い」というアドバイスを頂きました。そこで放課後に,教室の入口である1年生教室と出口である6年生教室へ行き,各教室の良い所を探しました。
☆1年生教室☆
子ども一人一人が大切にされた掲示となっています。ひらがな,カタカナを学習し,その後,こんなにたくさんの漢字を覚えました。
☆6年生教室☆
掲示がとてもきれいです。また,一人に一つすつ箱が用意されています。箱の中も棚の中も,入れる物が決まっていて指導が徹底されています。 お互いの教室を見て,教室環境の良い所を学び合うことはとても良いと感じました。学んだことを今後に生かし,それを児童に返すことで一人一人が安心して過ごせる教室環境にしていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿