2021年11月30日火曜日

2年生 町探検

 11月30日(火)

 11月18日(木),2年生は生活科の学習で町探検に行きました。壬生小学校の周りには,どんな建物があるのか、そこでは何をされているのかを調べました。

       にいみストアーです。行ったことのある児童も多いようです。

 狭い道は1列になって歩きます。対馬はきもの店では,今は提灯を主に販売されているそうです。
              明治三十年代の壬生の集落

             壬生こども園の近くも歩きました。

       正寿園の前にいる日本チャボや鯉などを見に行きました。

 学校に帰ってからクラス全員で,どの道にどの建物があったか等を思い出し,地図を作成しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿