2021年11月25日木曜日

保健朝会

 11月25日(木)

 11月19日(金)に保健朝会がありました。全校児童でコロナ川柳を考えたのですが,その中から選ばれた川柳を保健委員会の児童が発表しました。

選ばれた川柳です。自分の思いがしっかりと込められています。
〈1年生〉
忘れずに 休憩時間も マスクしよう
倒したい コロナウイルス なくなって

〈2年生〉
手洗いを しっかりしよう みんなでね
廊下では 大きな声を 出さないよ

〈3年生〉
寒いけど 窓を開けて 換気しよう
朝来たら 消毒手洗い 忘れない

〈4年生〉
咳こんで コロナコロナと 責めないで
休憩時間 蜜を避けよう 意識して

〈5年生〉
間隔を 2メートルとって 並びましょう
今は我慢 みんなと一緒に 過ごすため

〈6年生〉
手洗いは キラキラゴシを 言いながら
手洗いの 30秒を しっかりと
手洗いで みんなの命 救われる 

 最後に選ばれた児童が起立し,みんなから拍手をもらいました。おめでとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿