2021年11月24日水曜日

キャリア朝会

 11月24日(水)

 キャリア朝会では,ゼロワン(広告業)で勤務されている石井裕一さんのお話を聞きました。

 石井さんは,壬生小学校出身です。東京等でも勤務されましたが,地元である北広島町のことをもっと知ってほしいという思いで,戻って来られたそうです。今は映像制作や看板作り等をされています。

 この機械は何かお分かりですか?・・・正解はドローンです。ドローンを使い,撮影されることもあるとのことでした。神楽の映像制作では,コロナ渦でなかなか観客を入れた公演ができなかったため,無観客で神楽の撮影をされ,YouTubeで配信されたそうです。

 1番達成感があった仕事として,中国で神楽公演をしたことを挙げられました。今までで1番観客が多く,日本以外でも感動を伝えることができてうれしかったそうです。また,5・6年生へのメッセージとして「いろいろな人のことを知ってほしい」「北広島町のことを伝えてほしい」と語られました。心に響く言葉でした。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿