2021年11月19日金曜日

修学旅行の思い出

 11月19日(金)

 修学旅行の日程に合わせて,写真を掲載します。写真だけでも,楽しかった様子が伝わります。

11月4日(木)

              今から修学旅行に向かいます。

   広島県防災航空センターに行き,防災ヘリの中に入らせて頂きました。


八天堂広島みはら臨空工場では,工場見学をし,体験工房で自分の好きな形のパンを作ったり,クリームを詰めたりしました。

 フォレストヒルズガーデンでは,テーブルマナーについて教えて頂きました。美味しい食事の後,広島空港で買い物をしました。

        竹原まちなみ竹工房では,竹細工作りの体験をしました。
             竹細工が完成に近づいています!

忠海港からフェリーに乗り,大久野島港に到着しました。休暇村で夜ごはんを食べました。
             きれいな扇を作ってから就寝です⁉

11月5日(金)
             修学旅行の2日目も晴天です。

          たくさんのウサギと触れ合いました。可愛い~♪

            フェリーに乗って忠海港に戻ります。

             神勝禅寺で座禅体験をしました。

待ちに待った「みろくの里」に到着です。いろいろな乗り物に乗って楽しみました。


  6年生は,たくさんの思い出を作り,無事に修学旅行から帰ってきました。いつも時間を守り,余裕をもって行動ができていました。男女の仲がとても良く,相手の気持ちを考えることができる6年生です。修学旅行を通して,更に成長しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿