2021年11月22日月曜日

不審者対応訓練

11月22日(月)

 本日,不審者対応訓練がありました。

         千代田交番の警察官の方が,不審者の役をされました。

1年生教室です。担任が教室の鍵をかけ,児童は教室の端にしゃがんで身を潜めています。

 1,2年生は,窓から避難しました。安全に気を付けながら,素早く行動できていました。窓から避難した後は,中から外が見えないようにしっかりとしゃがんで移動していました。
 千代田交番から3名の方に来て頂きました。署長さんから 「”いかのおすし”が大切であること,不審者には怖そうな人ばかりではなく,優しそうな人もいること」 等を話して頂きました。

 今年度で3回目の避難訓練でしたが,どの学年も今までで1番真剣に取り組んでいました。今後に生かしてほしいです。

 
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿