2021年11月4日木曜日

人権の花贈呈式

 10月29日(金)

 5名の人権擁護委員の方にお越しいただき,人権教室・人権の花贈呈式を行いました。

            人権あゆみちゃんが出迎えてくれました。

 人権擁護委員の方の自己紹介の後,「人権クイズ」をしたり,DVD「むしむし村の仲間たち」の視聴をしたりしました。

         「人権クイズ」で,人に対する優しさを学びました。

   最後に人権の花の贈呈式があり,栽培方法について説明していただきました。

 人権の花は「ヒヤシンス」です。ヒヤシンスの球根を協力して育てることを通して,協力すること・感謝することの大切さ,生命の尊さを実感してほしいと思います。更に,自分や周りの人のことを大切にしていこうとする人権尊重の精神を育んでほしいと願っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿