2021年11月16日火曜日

社会見学 6年生

 11月16日(火)

 11月12日(金),6年生は社会見学で平和記念資料館と広島地方裁判所に行きました。

 原子爆弾投下前,投下後の様子が映像で再現されます。子どもたちは真剣に見ていました。

        資料を見ながら,学んだことを一生懸命書き込んでいます。

  平和記念資料館を出た後,平和公園を見学したり,お弁当を食べたりしました。


                 広島城も見ました。

  広島地方裁判所では,裁判官や検察官,弁護士などになりきって,刑事裁判の体験をしました。内容をよく聞いていて「上手にまとめられていました。」と裁判所の方から褒めていただきました。



 





0 件のコメント:

コメントを投稿