2022年6月3日金曜日

金管・田楽のデモ発表参観

 6月3日(金)

 6月5日の壬生の花田植え本番に向け,子ども達は練習に励んでいます。壬生小学校の体育館で本番前のデモ発表を行いました。

金管バンドでは,「ボギー大佐」と「アイデア」を演奏しました。

金管と田楽のコラボ演奏です。大迫力です。

5年生の田楽演奏です。5年生は5日の本番で田楽の発表が最後になります。

 1~4年生までと,5・6年生の保護者の方にも参観して頂きました。演奏が終わった後,1年生は「かっこよかった。ぼくたちも早くやってみたい。」と感想を言っていました。

 校長先生が,5・6年生へ本番に向けての話をされました。

〈本番前日の過ごし方〉
・ケガをしない。
・水分補給(健康管理)
・早寝をする。
・イメージトレーニング…本番をどんな気持ちで迎えるか,当日の動きはどうか,演奏のテンポの確認をする等

〈6月5日当日 大事にしてほしいこと〉
 ①壬生小学校の代表として臨む。
 ②伝統を受け継ぐ。
 ③感謝を表す。自分や友だちのこれまでのがんばりを認める。

 「静と動」,「平常心」,「臨機応変」を心に留めて頑張ります。
  




0 件のコメント:

コメントを投稿