2022年6月26日日曜日

日曜参観日

 6月26日(日)

 日曜参観日では,授業参観,防犯教室,広島県警察音楽隊による演奏がありました。お忙しい中,お越しいただきありがとうございました。

1時間目 授業参観(道徳)

                4年生『祭りだいこ』

                5年生『あいさつって』

2時間目 防犯教室(千代田交番)
千代田交番の所長さんから防犯に関するクイズやお話をしていただきました。

 絵を見比べながら,危険なところを確認していきました。

 他にも「いかのおすし」の話もしていただきました。低学年もよく覚えていました。
  いか…知らない人について行かない。
  の…車に乗らない
  お…大声を出す。
  す…すぐに逃げる。
  し…大人の人に知らせる。

3時間目 広島県警察音楽隊による演奏
 児童がよく知っている「名探偵コナン」や「ドラえもん」の曲や最近流行っている曲等を演奏していただき,手拍子をしながら嬉しそうに聴いていました。

後半はドリル演奏でした。隊形がどんどん変わり,大迫力でした。

4時間目 県警音楽隊の方と6年生の交流
    6年生はパートごとに集まり,県警音楽隊の方からご指導を受けました。
アルトホルン

パーカッション
音楽隊の方の楽器の音や演奏技術を間近で聴いたり見たりできる貴重な時間となりました。
 


















0 件のコメント:

コメントを投稿