2022年6月5日日曜日

壬生の花田植え

 6月5日(日)

 壬生の花田植えが無事行われました。壬生小学校の伝統を引き継ぐとともに,日頃の練習の成果を披露しました。

 会場に到着し,音出しをした後,すぐに本番になりました。まず,6年生による金管バンドの演奏です。

 「ボギー大佐」と「アイデア」を披露しました。

 次は金管と田楽のコラボ「子ども田楽の歌」です。

 曲の終わりは全員で上を向きます。小雨が顔にかかりましたが頑張りました。

 最後は,5年生による田楽演奏の披露です。

 田楽演奏の途中から牛もやってきて応援していました。

 5年生は,「壬生の花田植え」で田楽が最後でした。5・6年生は,これまでの練習の成果が十分に発揮されたと思います。本当によく頑張りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿