2022年6月6日月曜日

初水泳 一年生

 6月6日(月)

 一年生は,千代田運動公園のスイスイで,壬生小学校初めての水泳がありました。

 準備運動の後,足だけ入水し,お腹,胸,頭に水をかけました。

 足をまっすぐに伸ばし,バタバタさせました。

度々,ペアで手をつなぎ,人数確認をします。

 口だけ水の中に入れるところから始まり…

顔全体を水につけても大丈夫な児童は,ダルマになったり,大の字で浮いたりもしました。

宝さがしもしました。

 「こんなにたくさんの宝を拾ったよ!!」

最後はフラフープを使って,輪くぐりもしました。

今年度は3回,水泳指導が行われる予定です。みんな,笑顔でとても楽しそうでした。




















0 件のコメント:

コメントを投稿