2022年4月28日木曜日

遠足 高学年

4月28日(木)

 雨が心配されていましたが,晴天になり,遠足を実施することができました。高学年は「ゆとりの森」に行きました。

壬生小学校を出発し,まず保余原会館で休憩しました。

次に南方小学校の体育館で休憩しました。室内での休憩はホッとできました。

川にはオオサンショウウオが!水が綺麗な証拠です。

 数箇所で休憩しながら,約13kmの道のりを3時間かけて歩き,「ゆとりの森」に到着しました。すぐにお弁当になりました。

 ゆらゆら揺られながらお弁当を食べた人もいます。

 初めは靴を履いて遊んでいましたが…

 裸足になって遊び始めた人もいます。

                山に登ったり

              大きなブランコに乗ったり

 輪投げをしたり,時間いっぱい楽しみました。

 帰りも元気いっぱいで,歌いながら歩いている子どももいました。友だち同士で励まし合いながら最後まで歩き,遠足は何事にも粘り強く取り組む態度を養う学校行事となりました。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿