2022年4月8日金曜日

入学式

 4月8日(金)

 桜の花が綺麗に咲き誇る中,入学式が行われました。

 6年生の代表の児童が新入生に胸花を付けました。

 新入生は6年生と一緒に入場しました。入場前に「大丈夫だよ。」等と優しく声かけをしている6年生もいました。

『さんぽ』の曲に合わせて元気よく入場です。

新入生の横で片膝をついて座る6年生。入学式前日準備で練習していたのは,これです!

まず,国歌と校歌を斉唱しました。

 次に新入生紹介がありました。担任が名前を呼ぶと,新入生は一人一人大きな声で返事をしました。

校長先生のお話
①元気に挨拶をしましょう。
②新しいことにたくさん取組みましょう。
③交通ルールを守りましょう。

 児童代表歓迎の言葉
 壬生小学校はみんなで協力し合える学校です。校庭で元気よく一緒に遊びましょう。

 新入生は緊張した表情でしたが,一生懸命お話を聞いて頑張っていました。毎日元気に登校してほしいです。地域の方々も登下校を見守ってくださいます。








0 件のコメント:

コメントを投稿