2022年5月2日月曜日

遠足 中学年

 5月2日(月)

 4月28日(木),中学年は遠足で古保利薬師などに行きました。上り下りのある約8.5kmの道のりを頑張って歩きました。

壬生小学校を出発し,まず有田八幡神社へ行きました。

有田八幡神社への階段は長かったです。

               到着したよ!

薬師公園でお弁当を食べました。

              お弁当,おいしかったよ!

長~いローラー滑り台,楽しかった~!

あれ? カバの口の中に,頭が…。

次に古保利薬師へ向かいました。

 けもの道も安全に歩きました。

 千代田運動公園の斜面で,そり遊びをしました。

 友だちが歩きにくそうにしているところを支える姿も見られました。集団行動を通して,相手への思いやりの気持ちを育むことができた学校行事となりました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿