2022年4月26日火曜日

2年 外国語活動

 4月26日(火)

 4月25日,2年生は教頭先生と一緒に外国語活動の学習をしました。

 曜日と挨拶,数字,文房具,動物とたくさんの英単語を言ったり,歌ったりしました。

 曜日は,「だじゃれ DE 一週間」という歌で,動きをつけながら言いました。

   ♪月曜日がはじマンデー  火曜日あいさつ「ちーず」デー ~~~♪

 挨拶は,「How are you?」に続けて「I'm O.K.」,「I'm fine.」,「I'm great.」,「I'm hungry.」等たくさんの答え方を言いました。2年生は,しっかりとした声で英単語を言い,楽しみながら活動ができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿