2022年4月14日木曜日

児童総会

 4月14日(木)

 全校児童が体育館に集まり,児童総会が行われました。

1.児童会長が挨拶をしました。

2.児童会目標を発表しました。
『自分から,何ごとにもチャレンジし,一人一人を大切にする壬生小学校』

3.児童会組織について説明した後,各委員会の委員長が活動の目標とすることを発表しました。

 代表委員会や児童会集会活動,今月の生活目標についての話もありました。
 児童会集会活動として,まず4月21日(木)に新入生歓迎集会があります。グループに分かれて自己紹介をしたり,6年生が考えた遊びを一緒にしたりします。
 今月の生活目標は『いろいろなことにチャレンジしよう』です。

 最後に校長先生のお話がありました。
 「代表委員会は,自分たちが考えた゛~したい。” ゛~してほしい。”ことを伝えたり考えたりする場所。みんなが楽しい壬生小学校にしていきましょう。」と語られました。




0 件のコメント:

コメントを投稿