2022年4月21日木曜日

交通安全教室

 4月21日(木)

 4月20日(水)の3・4時間目に交通安全教室を実施しました。

 この度は,山県署千代田交番,山県交通安全協会千代田支部,可部自動車学校の方々12名に来ていただきました。

 中学年と高学年は自転車コース体験をしました。まず手本を見せていただきました。


 一時停止したり,左右確認をしたりしながら乗りました。

 清高堂ホールでは,DVDを観て,安全指導,自転車の安全点検の学習をしました。

 低学年と中学年は,実際にトラックを動かしていただきながら死角や内輪差の確認をしました。

 交通安全教室で学んだことを生かして,登下校や日常生活において,自らの身の安全を守るためにはどうすればよいかを判断し,実践できるようになってほしいです。また交通ルールやマナーを理解し,いつも安全に自転車に乗ることを心掛けてほしいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿