2022年4月8日金曜日

転入生紹介・就任式・始業式

 4月8日(金)

 新学期が始まり,活気ある子どもたちの声が戻ってきました。みんな表情も生き生きとしていて,これから新しい学年で頑張ろうという気持ちが伝わりました。

〈転入生紹介〉

 3名の児童が壬生小学校に来ました。緊張しながらも,しっかりと自己紹介をしました。

〈就任式〉
 今年度は12名の先生が新しく来られました。

 子どもたちから驚きの声が!誰でしょう?
 壬生小学校へ戻って来てくださいました。

〈始業式〉


校長先生のお話
 初めに「JAKとSSMについて話をします。」と言われると,子どもたちは何のことだろうと考えていました。
 でもお話の最後に「JAKというのは何のことか分かりましたか。」と質問されると,6年生が「ぶんのたまでんがえる。」と答えました。「では,SSMは。」と聞かれると,たくさんの児童が「っぱいはいこうのと!」と答えました。話をよく聞いていたことに感心しました。

 その後,担任発表がありました。子どもたちは事前に次の担任の先生は誰だろうと考えていたようです。子どもたちも先生たちも緊張する時間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿