2022年4月12日火曜日

委員会活動

4月12日(火)

 令和4年度1回目の委員会活動がありました。 6年生が中心となって1年間の目標を決めたり,各委員会活動ですることを考えたりしました。4月14日(木)の児童総会で,今回話し合ったことを伝えます。



 図書委員会では,今年度から図書カードを使わず,バーコードを読み取って本の貸し借りを行います。そのため,本のラベルが新しくなり,1冊1冊にバーコードが付いています。

 図書委員会の主な仕事は,本の貸し借りを管理することですが,それ以外にもいろいろあります。今年度からラベルの一つ一つに作者の頭文字を記入する仕事があります。本の数は全部で約6500冊です。大変な仕事ということが分かると思います。早速,今日もその仕事をしましたが,子どもたちはだんだん楽しくなったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿