2021年12月21日火曜日

警察音楽隊演奏会 防犯・交通安全教室

12月21日(火)

 5・6時間目に体育館で,千代田交番の方による防犯・交通安全教室と ,広島県警察音楽隊の方による演奏会がありました。

       自転車の交通安全についての映像を見ながら問題に答えました。
例)Q.自転車が歩道を走る場合,右側を走る? 左側を走る?
  A.自転車も車の扱いになるので,右側を走る。

 「名探偵コナン」や「となりのトトロ」等,児童がよく知っている曲を演奏して頂き,児童は手拍子をしながら楽しそうに聴いていました。

 途中から,演奏に合わせて踊る方が出てきました。皆さんの笑顔が素敵で,息もぴったりと合っていました。

 後半は,ドリル演奏でした。楽器を演奏しながら,いろいろな隊形になり,圧倒されました。


 閉会行事では,感謝を伝えるために,5・6年生が金管演奏をしました。演奏後,とても褒めて頂きました。子どもたちのやる気につながると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿