2021年12月14日火曜日

あそびセンター

 12月14日(火)

 2年生は生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習で,身近にある物を使って,動くおもちゃを作りました。もっと動くおもちゃにするにはどうしたら良いか,どうしたらみんなと楽しく遊べるかを考えて,何度も改良しました。

 そして13日(月),「あそびセンター」に1年生を招待し,作ったおもちゃで遊んでもらいました。「あそびセンター」という名前も2年生が考えました。

☆ぴょんコップ

                この的に当ててね!

               黄色いコップがピョ~ン!

☆ヨットカー
                 受付もあります。

                よ~い,スタート!

☆ロケットポン
               どうやったら飛ぶのかな?

            人に向けて飛ばさないようにしてね。

☆コロコロコロン
               どれを転がそうかな?

            トンネルをくぐって転がってきた~!

 1年生も2年生もとても楽しそうでした。
 1年生5人にインタビューしたら,全員が「楽しかった!」と言いました。また5人中4人が「コロコロコロンが1番楽しかった!」と答えました。





0 件のコメント:

コメントを投稿