2021年12月23日木曜日

2学期終業式

 12月23日(木)

 5時間目に全校児童が体育館に集まり,2学期終業式が行われました。10月以降,コロナが少し落ち着き,制限がある中でも行事等も行うことができました。今年度も保護者,地域の方々のご支援,ご協力により,無事終業式を迎えることができました。本当にありがとうございました。

             

 校長先生が,子どもが書いた゛2学期の自分のいいところ見つけ “を紹介し,「それが壬生小学校で育てたい6つの資質・能力と全て関連していて,みんなが着実に力をつけてきているんだよ。」と伝えました。

6つの資質・能力…①意志力,②自己回復力,③協働する力,④課題解決力,⑤安全・安心をつくる力,⑥多面的・多角的な見方・考え方

          

 2学期の皆勤賞は,各学年の代表者に渡されました。「継続は力なり」です。みんな元気に3学期の皆勤賞や年間皆勤賞を目指してほしいと思います。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿