2022年10月25日火曜日

ロケット打ち上げ

 10月25日(火)

   6年生は,9月27日に夢プロジェクトでモデルロケットを製作しました。雨天のため,その日にロケットを打ち上げることはできませんでした。そして10月25日,やっと実現しました!!

   まず,ロケットを発射装置にセットします。

                                   ロケット セット完了!

   離れた場所からボタンを押すと,ロケットが打ちあがります。
   1,2年生が「3・2・1」と声をかけてからボタンを押しました。

   わあ~~!!すご~い!!

 あっという間に,空高く打ちあがります。

 打ちあがると,パラシュートが出てきます。これをなかなかキャッチすることができません。

  見事キャッチ!


 製作したロケットを打ち上げる感動体験を通して,科学への興味関心を高めた人も多いと思います。1・2年生もずっとキラキラした目で見ていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿