2022年10月15日土曜日

秋季運動会

 10月15日(土)

 令和4年度の秋季運動会が行われました。

 1週間前の天気予報では降水確率がかなり高かったのですが,2・6年生が今日のために作ったてるてる坊主のおかげでしょうか。天気予報が晴れに変わりました。
 
                                         短距離走  3年

                                         短距離走  5年

                                  表現「ミッキーマウスマーチ」  1・2年
 みんな,とても素敵な笑顔で踊っていました。

                                   表現「壬生小ソーラン」 3年
 かけ声をそろえて頑張っていました。

                                        低学年リレー

                                        高学年リレー

                                    壬生小子供田楽    4年
「テンポが速くなるから,もう少しゆっくり演奏しよう」と前日の下校前まで一生懸命練習していました。



                                  金管バンド   5・6年
 5年生にとっては初めての金管披露,6年生にとっては運動会最後の金管披露になりました。
暑い中,みんなの気持ちを一つに集めて頑張りました。

                                 親子ガチンコリレー   6年&保護者

    最後は4人が揃ってゴールしました。感動的なシーンでした。


         
 今年度も準備体操,整理体操は「手のひらを太陽に体操」でした。

閉会式 「赤白挨拶」では,赤組,白組の団長が旗を合わせ,全校児童が拍手をしました。

  今年度は2点差で赤組が優勝,白組が準優勝になりました。

  嬉しいことばかりではなく,辛かったり,悔しかったりしたこともあったと思いますが,それらの気持ちも踏まえて,一人一人が最後まで楽しみ,思い出に残る運動会になったと思います。全校137人が協力しながら,本当によく頑張りました。

  






















0 件のコメント:

コメントを投稿