2022年5月6日金曜日

遠足 低学年

 5月6日(金)

 4月28日(木),低学年の遠足です。壬生小学校を出発し,まず千代田運動公園へ行きました。

                  1年生

                  2年生

 1・2年生全員で,ゲーム「猛獣狩りに行こうよ」をしました。

 初めは3人組でしたが・・・

だんだんと集まる人数が増え・・・

最後は8人組になりました。

 美味しいお弁当を食べた後,壬生城址でお茶休憩等をし,また千代田運動公園を通りながら帰りました。

 1年生にとっては初めての遠足でしたが,約4㎞の道のりを頑張って歩きました。地域の自然環境などに関心を持ったり,公共の場での過ごし方について考えたりできた学校行事になりました。












0 件のコメント:

コメントを投稿