2022年5月23日月曜日

新入生歓迎集会

 5月23日(月)

 5月20日(金)に,新入生歓迎集会がありました。

 児童会副会長の歓迎の言葉で開会しました。

 一年生は,前に出て一列に並び,自分の名前と好きな物を言い自己紹介をしました。



 通学班の六年生が自分の班の一年生を迎えに行き,各班に分かれて集まりました。そこで一年生以外が自己紹介をしました。

 各班の六年生が考えたゲームを楽しみました。1番多かったゲームは,ハンカチ落としです。

 「リーダーは誰だ」ゲームをしていた班もあります。まず,リーダー役と,リーダーを当てる人を決めます。その後,リーダー役がしている動作を,他の人も真似をします。真ん中のリーダーを当てる人が,周りを見ながらリーダー役だと思った人を言います。
 とても盛り上がっていました。

 優しく温かな雰囲気で上級生は一年生のことを迎えていました。一年生は学校生活への安心感や活動への意欲を更に高めることができたと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿