2021年2月4日木曜日

お見事!とある通学班の連係プレー!

 先日,見事な連係プレーで仲間を助けた通学班がありました。

 下校途中のこと,1年生がつまずいて転倒し,額をけがしてしまいました。すると,班長の6年生が自分の家まで走り,家の人に伝えるとともに,自分で学校に電話連絡をしました。2年生は,けがをした1年生の家へ走っていき,お母さんにけがのことを知らせました。現場に残った5年生と2年生は,優しく寄り添って止血をしてあげながら,大人の人を待ちました。さらに,現場に戻った6年生と2年生は,車で駆け付けた学校の先生が迷わないように,大きな道沿いに出て,現場に誘導してくれました。おかげで,素早く手当てをすることができました。けがをした1年生は,痛かったけれども,みんなの親切がとてもうれしかったと思います。

 翌日,放送で全校にこの出来事を知らせ,みんなで拍手を送りました。そして,仲間を助けた見事な連係プレーを称え,感謝状を贈りました。すてきな出来事に,みんなが笑顔になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿