2021年2月4日木曜日

「金管バンド・子供田楽発表会」校内発表会

 新型コロナウイルスの影響により,今年度は,広島県小学生バンドフェスティバルへの出場を断念せざるを得ませんでした。「一生懸命練習を重ねてきた子ども達に発表の場を!」という願いから,様々な感染症対策を取りながら「金管バンド・子供田楽発表会」を自校で開催することとなりました。

 本日2月4日は,1年生から3年生を招待し,校内発表会を行いました。開始前の静かな会場の雰囲気に,緊張感も漂いました。一曲目は,5・6年生の金管バンドによるAlexandrosの「ワタリドリ」。2曲目は,4年生の子供田楽が加わったコラボ曲「子供田楽の歌」。これまでの練習の成果をしっかりと出し切り,たくさんの拍手をもらうことができました。

 2月9日(火)には,4,5,6年生保護者を招待し,発表会を行います。さらに良い発表を見ていただけるように,子供たちは張り切っていることと思います。ご期待ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿