2020年12月2日水曜日

5年生 ふるさと夢プロジェクト 宿泊体験学習

  11月5日,6日に5年生が夢プロジェクト宿泊体験学習を行いました。

 初日は,宇宙博士 井筒智彦さんの講演を学校で聴きました。オーロラやロケットの映像を見せていただいたり,宇宙飛行士になるためのテストを実際に体験させていただいたりしました。井筒さんのお話は,宇宙の魅力満載で,夢を求めるロマンを感じさせていただきました。

 学校に泊まった5年生は,2日目,元気に芸北へと向かいました。ユートピアサイオトでジップラインを体験し,白川勝信学芸員さんの案内で雲月山の散策を行いました。

 ふるさと北広島のよさを実感する機会となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿