2022年12月23日金曜日

いろいろ もよう

 12月23日(金)

  12月20日(火),2年生は図画工作科「いろいろもよう」の学習をしました。

 自分の好きな色の色水を作り,ペットボトルの中に入れました。
ペットボトルを高く上げると,色が変わるよ!!

小さな雪だるまに色水をかけたよ!

大きな雪山の上に色水をかけたよ!地面はオレンジ色にしたよ!

 緑色や青色の色水をかけて,ぼくたちの滑り台が完成したよ!

  色水をかけてできるいろいろな模様に関心をもって楽しんでいました。この日は,いろいろな所に色水の大きな雪玉ができていて,休憩時間になると上に乗って遊んでいる児童もいました。










0 件のコメント:

コメントを投稿