2022年12月8日木曜日

今年度最後のクラブ活動

 12月8日(木)

 今年度最後のクラブ活動がありました。クラブ活動は,学年が異なる児童が協力して活動することにより,集団の一員としての自覚を深めるとともに,自主性・社会性の育成や個性の伸長をめざしています。

   【生け花クラブ】グラスの中にクリスマスをテーマにお花等を生けました。

 【昔遊びクラブ】 竹トンボのキャッチをしたり,コマ回しをしたりしました。

 【タグラグビークラブ】 今日も思いきり走りながら試合をしました。

【クラフトアートクラブ】好きな色で可愛いバッグを作りました。

【縫い物クラブ】 手縫いでクリスマスの靴下を作りました。

【スナッグゴルフクラブ】スティックを振る姿も様になってきました。

【将棋クラブ】 将棋をするときの表情は真剣です。

 クラブの最後に,地域の講師の方にお礼の手紙をお渡しました。とても喜んでいただき,子どもたちも嬉しそうでした。

  毎回,たくさんの講師の方に来校,指導していただきました。講師の方が有する知恵・技や経験値に学び,同時に人としての温かさや豊かさに触れることができました。今年度も本当にありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿