2022年11月25日金曜日

修学旅行

 11月25日(金)

  6年生は,11月21日(月),22日(火)に修学旅行に行きました。修学旅行は,その土地の歴史・文化・自然などに直接触れたり,いろいろな体験をしたりして,多くのことを学ぶことができる絶好の機会です。

【11月21日】

 広島空港の展望デッキで滑走路内の見学をしました。

  飛行機を間近に見ることができました。フライト前のパイロットの方が手を振ってくださいました。

八天堂の三原臨空工場ではパン作りの体験をしました。

パンの中にクリームを詰めました。

 焼いていただき,翌日,持って帰りました。

VRで工場見学をしました。

フォレストヒルズガーデンでは,テーブルマナーを学びました。

 コース料理は本当に美味しかったです。

竹原のまちなみを散策しながら,竹原まちなみ竹工房に行きました。

竹工房では,竹細工作り体験をしました。

 忠海港からフェリーに乗り,大久野島に向かいました。

 夕食の後,ウミホタルについての説明をしていただきました。この後,外へ出て,たくさんのウミホタルが天の川のように光る様子も見せていただきました。

【11月22日】
 休暇村を出発する前に,うさぎと触れ合いました。

 大久野島港からフェリーに乗って忠海港へ向かいました。

 神勝禅寺では座禅体験をしました。

 神勝禅寺の近くに「みろくの里」があります。修学旅行の最後に思いきり楽しみました。

絶叫系が得意なグループは,こんなジェットコースターにも乗りました。

 おうちの皆さんをはじめ,旅行に関わってくださる多くの方にお世話になって修学旅行を無事に終えることができました。ありがとうございました。6年生にとって,修学旅行が楽しい思い出として残ってほしいと思います。
 



















0 件のコメント:

コメントを投稿