2022年11月14日月曜日

はって かさねて・・・

 11月13日(月)

  1年生は,図画工作で「はって かさねて・・・」の学習をしました。いろいろな色のシールで作りたいものをイメージしながら活動を進めました。

題名「カメレオン」
 した(舌)を みどりにしました。からだを カラフルにしました。

題名「ゆきだるま てをつないだよ」
 ゆきだるまが てをつないで わらっているところを みてください。シールをきって 三かくにしました。

題名「にじいろの さかな」
  にじいろで さかなを つくりました。いっぱいシールをつかって たのしかったです。

題名「あきのよる」
  ほしと ながれぼしを うえに きれいに はりました。

 丸いシールだけでも,大きさの違いや並べ方の工夫で楽しい作品が生まれました。子どもたちは,並べる,重ねる,色を変える等の方法に目を向け,集中して思いを形にしていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿