2022年11月4日金曜日

おはなしポケット拡大版

 11月4日(金)

   11月2日(水)に,おはなしポケットの拡大版がありました。今年度は,清高堂で第一部(1~3年),第二部(4~6年)に分かれました。

 プロジェクターを使って絵本を拡大し,読み聞かせをしていただきました。

  絵本の題名は,『「どあい」の「ど」をみつけよう』と『どうぶつダジャレース』でした。低学年は大笑い,高学年はくすくす笑いで反応が違いました。

 絵本の読み聞かせの後は,劇「おむすびころりん」を披露していただきました。

 おじいさんとネズミが踊っています。

踊りの後は,校長先生と教頭先生登場!教頭先生は,バスケットボール回し。

 校長先生は手の上で,コマ回しを披露しました。

 第一部では,2年の担任の先生がバルーンアートをしました。子ども達は大喜びでした。

 第二部では,4年の担任の先生が前宙を披露しました。大歓声でした。

  児童代表の言葉「ぼくが一番心に残ったのは,おむすびころりんの劇です。絵本の中にいる感覚になりました。これからもよろしくお願いします。」

 「おはなしポケット」の皆さんは,この日のために一週間前も前日も練習をされていました。とても楽しい時間でした。本当にありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿