2022年11月1日火曜日

特別支援学級交流会

 11月1日(火)

   千代田ブロックの小学校・中学校の特別支援学級交流会がありました。(オンライン)

 まず,学校ごとに自己紹介をしました。一人一人,学年と名前をしっかりと言えました。

  その後,千代田中学校からのクイズを楽しみました。
Q1.千代田中学校の全校生徒の人数は何人でしょう。  A.256人
Q2.千代田中学校の先生の人数は約何人でしょう。  Å.約30人
Q3.千代田中学校の部活の数は何個でしょう。  A.12個

 次に,クロムブックを使って,なぞなぞクイズをしました。テレビ画面にクイズが出題されます。子どもたちは,正解だと思う答えの書かれた色をタッチします。

 最後に正答率&タイムでのベスト3の発表がありました。壬生小学校の児童一人がベスト3に入っていました。「〇〇ちゃん,すごい!!」とみんな,笑顔で拍手をしていました。その光景がとても微笑ましかったです。









0 件のコメント:

コメントを投稿