2022年9月30日金曜日

結団式

 9月30日(金)

 体育館で運動会の結団式を行いました。

 まず,児童会より運動会のテーマを発表しました。
 運動会のテーマは「全校137名で協力し,一人一人が最後まで楽しみ,思い出に残る運動会」です。事前に各学級で,運動会のテーマに入れる言葉を出し合いました。それらをもとに考えたのがテーマになっています。

 赤組と白組の応援団長が運動会への思いを伝えた後,拍手をしました。その後,応援団が一人ずつ自己紹介をしました。このメンバーで運動会を盛り上げます。

 最後に校長先生のお話がありました。
 コロナの中で声援ができません。そこで応援の気持ちがこもった拍手をすることが大切です。テーマの「楽しむ」というのは,一生懸命やり切ること,一生懸命やっている友だちの姿を見ることです。運動会でお互いの気持ちを思いやり,当日までに,どれだけのことをやってきたかも大切です。赤組も白組も向かう所は同じ。思い出に残る運動会にしましょう。

 運動会の練習が本格的に始まりました。しっかり食事,睡眠をとり,頑張ってほしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿