2022年9月27日火曜日

カット ペタッと,すてきな形

 9月27日(火)

 6年生は,図画工作科で「カット ペタッと,すてきな形」の学習をしました。紙の切り方や重ね方を工夫し,切った紙の形や色から何を表すかを考えました。

「森の風景」
 葉の形を何個も作って,森をイメージした。所々に実も作って森っぽくした。


「炎」
 丸い所がカクカクしないようにカッターを使った。細い所もしっかり切った。


「たまご」
 たまごの色が2色になるように,下半分を切った。たまごに模様をつけた。


「生き物と食べ物」
 窓を作って,窓の先の色をかえた。なめらかになるように切った。

 思い思いに紙を切ったり,切り抜いたりしていました。そして形や色の重なりをいろいろ試していました。6年生は,カッターナイフの使い方も上手です。








0 件のコメント:

コメントを投稿