2022年9月20日火曜日

5年 稲刈り

 9月20日(火)

 9月15日(木),5年生は,「花田植え米を作ろう」応援隊の方と一緒に稲刈りとハデ干しをしました。とても暑かったですが,子どもたちは長袖・長ズボンで最後までよく頑張りました。

             黄金の稲がたくさん実りました。

今年度も花田植え米作り応援隊の方にたくさん来て頂きました。

まず,稲刈りの仕方を教えて頂きました。

 刈った稲は,集めて12束くらいにします。

間隔を空けて,稲刈りを始めました。

ハデ干しもしました。

 応援隊の皆様,本当にありがとうございました。花田植米をいただくのが,とても楽しみです。











0 件のコメント:

コメントを投稿