2022年2月24日木曜日

生活習慣チェック表

 2月24日(木)

 子ども達は,2月14日(月)から2月18日(金)まで生活習慣チェック表に歯みがきと給食についてチェックしました。また,14日の「千代の日(ノーメディアデー)」に取り組んだことを記入しました。

◎チェックする項目
〈歯みがき〉
①鉛筆もちで歯ブラシを持つ ②磨く順番を決めている ③1~2本ずつコチョコチョ磨きができる ④3分間歯みがきをする ⑤ブクブクうがいをする
〈給食〉
一口30回かむ

◎「千代の日」に取り組んだこと(6年生より) 
・いつもよりテレビを観たりゲームをしたりする時間を減らした。
・ゲームをせずに本を読んだ。
・ニュース以外は観ないようにした。
・テレビは観たけど,ゲームはしなかった。
・いつもよりゲームをしなかったから,家族との時間が増えた。






0 件のコメント:

コメントを投稿