2022年2月16日水曜日

キャリア朝会 2月

 2月16日(水)

 今日は,清高堂でキャリア朝会がありました。千代田高校の山田雅斗さんと箕田光一郎さんの話を聞きました。

            左:山田雅斗さん  右:箕田光一郎さん

 〈山田さんの話〉
 私は,卒業後に消防士になります。テレビ番組がきっかけで消防士になりたいと思いました。消防士の試験を受けるために大人に相談しました。生徒会やボランティア活動をしたことが自信になっています。
 皆さんにも,たくさんのことに挑戦してほしいです。

〈箕田さんの話〉
 私は,卒業後に消防官になります。災害が起こった時に活躍されている姿に憧れて,消防官になりたいと思いました。ボランティア活動で,夏の豪雨災害で被災されている人々を見ました。私はこの町が好きです。生徒会でも野球でも苦労や困難が多かったけど,学ぶことも多かったです。
 皆さんにも諦めず,進んで挑戦してほしいです。


〈5・6年生の感想〉
・今までの経験を生かして頑張りたいです。
・夢に向かって挑戦したいです。
・ボランティア活動をしたいと思います。
・何事も無理と思わずやっていこうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿