2022年1月20日木曜日

見つけたよ・わたしの色水

 1月20日(木)

 2年生は1月19日に図画工作科「見つけたよ・わたしの色水」の学習をしました。絵の具で混色しながら,自分が気に入る色の色水を作ったり,室内と外で見る色水の違いを見たりしました。20日はその色水を使って雪遊びをしました。

〈1月19日〉晴天

           わたしたちは,こんな色の色水を作ったよ。

タイルに色水の色が映ってる!!

空と同じ色だ~!

            お気に入りの色水と一緒にハイポーズ

〈1月20日〉雪

                色水の雪玉を作ったよ。

     じゃ~ん!!色水の雪山で~す。ペットボトルとキャップもつけました。

              最後は雪だるまも作りました。








0 件のコメント:

コメントを投稿