2022年1月18日火曜日

5年 外国語科

 1月18日(火)

 1月17日(月),5年生は外国語科「Welcome to Japan」の学習をしました。

 

 次の日本の食べ物がそれぞれどこの国で人気があるのかを予想し,その後,答え合わせをしました。

               カルフォルニア・ロール

                    うどん

 1番のカルフォルニア・ロールはアメリカで人気があります。カニ風味かまぼことアボカドなどを食材とした巻き物で,刺身などに慣れていないアメリカ人のために考案されたと言われています。
 2番のうどんはロシアで人気があります。ロシアではチーズうどんが人気を博しているそうです。

  子どもたちは,アメリカ,ロシア,ドイツの3択問題だったので,かなり迷っていました。また,うどんにチーズをトッピングすることに驚いていました!


0 件のコメント:

コメントを投稿