2019年6月2日日曜日

壬生の花田植 金管バンド・子供田楽の発表

今年も,「壬生の花田植 無形文化財合同まつり」が華やかに開催されました。
オープニングセレモニーでは,本校の金管バンドと子ども田楽の発表がありました。
6年生による金管バンドは,卒業生が抜けてから初の大舞台でしたが,息の合った演奏で会場を大いに盛り上げました。
5年生による子ども田楽は,これが最後の舞台でした。商店街で道行きを行いながら道中に設けられた発表スペースで田楽を披露し,メイン会場を目指しました。たくさんのお客さんから,温かい声援と拍手をいただきました。
そして,金管バンドと子ども田楽のコラボレーションは,勇壮で迫力のある発表となりました。
児童にとっては,引き継がれる伝統のすばらしさとともに,支えてくださった地域の方,保護者の方への感謝の思いや,最後までともに頑張った仲間との絆を,深く感じることのできた一日でした。
皆様の温かいご支援とご協力を,ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿