2019年6月18日火曜日

4年生子ども田楽団 結団式

昨夜,4年生の子ども田楽団が結団式を行い,田楽練習が本格的に始まりました。
指導してくださる地域の田楽団のみなさんや保護者の方の前で,円陣を組み,自己紹介をし,やる気いっぱいでスタートしました。
この2週間,「5年生から学ぼう」をテーマに,練習の仕方や道具の使い方などを教わってきました。一生懸命教えてくれた5年生と一生懸命聞いて練習した4年生。その成果を披露すると,「初回から通してできるなんて,よく練習したんだね。」とほめていただきました。5年生のみなさんのおかげです。ありがとうございました。
先輩から後輩への引き継ぎがしっかりとできたおかげで,自信とやる気をもってスタートできました。これからも自分たちの目標をめざし,仲間と協力して,努力を楽しんでいけるはずです。
初日からたくさんの田楽団の方が駆けつけてくださり,大変励みになりました。ありがとうございました。今後ともご指導をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿