2019年6月11日火曜日

町が大すきたんけんたい!

 2年生が,生活科の学習で壬生の町を探検しました。
 これまでに学校の周りの地図を作り,「ここにスーパーがあるよ。」「ここ,にわとりがいるよ。」など,町にある建物や公共施設の話をしてきました。そこで,「実際に見てみたい!」となり,町探検に出かけました。
 今まで知らなかった建物を見つけたり,改めて場所が分かったりするなど,子どもたちはたくさんの発見をしました。
 今回はぴよぴよハウス,北広島病院,いのうえ内科,壬生こども園,にいみストアー,いのうえ歯科医院の前を通らせていただきました。ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿